陶芸体験教室よこやま

 

陶芸体験教室よこやまメニュー

お客様からのあたたかいメッセージ

お客様からメールやお手紙であたたかいメッセージやお写真をいただきました!本当にありがとございます。メッセージ・写真は「写真投稿フォーム」から送信できます。

※下記はお客様に許可をいただいたものを掲載してます。

東京都Y.Oさまからステキなお写真とお声が届きました

「えぇーっ!これ、ホントに私が作ったの!!??!!」先月初めてのろくろ体験で作った器が届き、手にとった時の感想です。自分の作った器がどういう風に仕上がって届くのか、とても楽しみでした。期待以上のとても素敵な器に仕上げていただき、ありがとうございます。削りや絵付けなど、丁寧にやっていただいたのがよくわかります。「益子で買ってきたものよりいいじゃない!」自己満足です!この作品に携わってくださったすべての方に感謝いたします。時間がとれたらまた是非行きたいと思います。ありがとうございました。

陶芸体験作品

line

A.Kさまからお声が届きました

ろくろ体験のお礼・・・8月の栃木旅行の際に親子でろくろ体験をして、先日完成品が届きました。はじめてにしては上出来で子供たちも大満足でした。ちょうど敬老の日でしたので子供達はそれぞれ選んだものを祖父母へプレゼントしました。祖父母も大喜びでさっそく湯のみでお茶を飲んでくれました。本当にありがとうございました。また遊びに行きたいと思います。

line

T.Tさまからお声が届きました

夏休みの思い出に家族4人でろくろを体験したT.Tです。作品届きました。10年以上前に夫婦で益子焼を他窯元で体験しましたが、そのときの作品とは比べ物にならない出来上がりにびっくりです(他店のは白っぽい上薬をかけただけのもの)。今それぞれが作った高級感あふれるお茶碗でご飯を食べています。おいしさ倍増です。学校の調理実習時に湯飲みが必要で、娘は自作のカフェオレカップを持って行き自慢(宣伝)したそうです。またはやく行きたいな~♪

line

Tさまからお声が届きました

今日家族4人で体験させていただきました。子供二人が夏休み一番の思い出に残る経験をさせていただきました。スタッフの方々がみなさん親切で丁寧で[大満足です]・・・数ある窯元さんの中から『よこやまさん』を選んで良かったな~と思えました。この次は、手びねりにも挑戦して、コンテストに参加しますね。必ずまた行くつもりです。子供たちが隣で『明日も行きたい』と叫んでいます。ありがとうございました。作品が送られてくるのが待ちどおしいです♪

line

Tさまからお写真とお声が届きました

▼お客様のお声
遅くなりましが我家の”一番”の見せ場の仕上がりはこんな
感じになりました。工事関係者・身内・友達に大・好評で、お陰様で私達の自慢です。ありがとうございました。

▼窯元からのコメント
先日はありがとうございました。難しい洗面ボウルに挑戦していただきまして、見事!ステキに焼き上がりましたね。今度は食器などもぜひ作りにお越しくださいね!窯元次男横山真也

洗面ボウル オリジナル

line

Sさまからお声が届きました

先週、そちらで陶芸体験をさせて頂いたSと申します。(*^_^*)
初めての1人旅で益子焼きを体験させて頂きました。みなさん親切で楽しくろくろ体験&手びねり&絵付けをさせてもらいました♪時間があっという間でした。電車でそちらに行ったのですが、帰りは親切に宇都宮までのバスを教えていただきバス亭まで送っていただいて助かりました。ありがとうございました。<(_ _)>出来上がりも楽しみにしています。時間ができた ら、またぜひ益子まで足を運びたいと思っています。ありがとうございました。お世話になりました(*^_^*)

line

R.Kさまからお声が届きました

昨日(9月11日)に念願の2度目の体験に伺いましたR.Kです。2回目の体験ということもあり「自分の思ったように作れるかな~♪」と多少の自信を持って行ったのですが・・・甘かったですね・・・。なかなか自分のイメージ通りにはいかないけどそれがまた楽しく、ハマってしまう魅力ですね!!楽しい時間が過ぎるのはとても早く係りの方から 「次が最後の1つになりますが何作りますか?」と言われ一緒に行った仲間と一致団結即答で「30分延長お願いします」と頼んじゃいました。本当に楽しく貴重な体験ありがとうございました。また、前回も今回も教えてくれる係りの方の丁寧さ親切さにはとても感謝しております。本当にありがとうございました。ぜひ近いうちにまた伺いますのでよろしくお願いします。

line

T.Yさまからお声&お写真が届きました

一昨年、よこやまさんでてびねりで作った作品が念願の花展で使う事が出来ました。ありがとうございます<(_ _)>評判もとても良く、今回も又お世話になりますが宜しくお願いします。

陶芸体験作品

line

S.Kさまからお声が届きました

先日8日に家族4人で体験させていただきました。下の子はまだ3才ですが大変楽しかったようですし、上の子も、ろくろ体験は大変に気に入ったようです。これもみなスタッフのサーポートが行き届いていた為安心して楽しめました。なにより妻が子供そっちのけで一番熱中していたと思います・・・また時間ができたら遊びに行きたいとおもいますので、その時はまたよろしくお願いします。家族みな作品の出来上がりを首をなが~~くして待っています。これも楽しみの一つですね。

line

H.Tさまからお声&お写真が届きました

・お刺身(桜鯛とホタルイカが旬。。。よく見えないですが)
・天然せりのゴマ油&醤油炒め
・春キャベツ、三つ葉、わかめの味噌汁
・たけのこご飯
料理がとても映えている気がして大満足でした♪この食器の素朴な焼き色って、本当に料理の器に最適ですね。

陶芸体験 お客様作品

line

Sさまからお声が届きました

6月9日に夫婦でろくろの体験をさせていただきました。その節は大変お世話になりました。今日、完成した器が送られてきました。私たちのような全くの素人の作品をこんなに素敵に仕上げていただき、超!!!感動です。早速、今日の夕食は自分で作ったお茶碗で食べてみたいと思います。できあがりを見て、自分のはもちろんですがお友達や両親などのプレゼントにも作ってみたくなりました。ぜひぜひ、また遊びに行きたいと思っています。本当にありがとうございました。

line

Sさまからお声が届きました

今日、ろくろの体験をさせてもらいましたSです。時間がたつのも忘れるくらい夢中になりました。生まれて初めて土に触れてろくろを回して・・・なんて、始める前はドキドキでしたが、自分で器が作れて驚きと感動です。親切に教えて頂いたおかげです。本当に楽しかったです。ありがとうございました。また行きたいね~と主人と話しています。次は手びねりもやってみたいです。焼き上がりを楽しみに待つことにします。ありがとうございました。

line

Hさまご家族からお声が届きました

11月12日に家族でろくろ体験に行ったHです。商品が今日到着しました。大感激です!!!はけ目の模様とハナミズキのピンクの模様にしていただいたのですが、ハナミズキの方はすべて7歳の娘が作った作品でした。娘も私たちも作品の出来栄えに感激でした。また行きたいね。と話しています。親切丁寧なご指導のおかげで娘も陶芸の楽しさがわかったようです。場所もわかったのでぜひまたお邪魔したいと思っています。本当にありがとうございました。

line

Y.Oさま、M.Oさまからお声&お写真が届きました

10月8日(土)、よこやまさんで初めて陶芸体験を満喫させていただいた者です。私たちの作品、届きました。とはいっても、本当はもっともっと早くに届いていたのですが、あわただしく日が過ぎ、すっかり遅くなってしまいました。「11月末に届く」と思い込んでいたのですが、10月25日。私宛の大きな荷物!「まさかねー!」と2人で言いながらも、差出人を確認して大騒ぎしました。すっかり楽しませていただき、父と母にも勧めているくらいです。陶芸を体験して以来、2人でお散歩をしている時にも焼き物を見つけると、寄り道してしまうようになりました。今回はろくろだけだったので、今度はてびねりも是非挑戦したいです。ありがとうございました。さっそく利用しています。1部写真を添付します。少し大ぶりの彼の作品はお料理に、私のはお花用と、ケーキ用になりそうです。パティシエの彼に、このお皿にのせるケーキをたっくさん作ってきてもらおうと思います♪

okoe5 okoe6 okoe7

line

Wさまからお声が届きました

10/8(土)に陶芸体験に伺ったWと申します。娘・「早くお茶碗 出来てこないかな・・・」
私・「11月の終わりには、送られてくるんじゃない?」そんな話をしながら 作品が郵送されてくるのを楽しみに待っていました。先程、宅配便で荷物が・・・作品が届きました!娘と2人、ドキドキしながらダンボールを開け 新聞を剥がすと丁寧に仕上げされ、キレイに絵付けされたお茶碗・お湯呑み・お皿等・・・一つ一つ手にとり、唯々感激しています!!自分達の手で作った作品が、こんなに 愛しいなんて!!娘は今日の夕飯からお茶碗を使うと 大喜びです。そして改めて「また、絶対に陶芸しに『よこやまさん』に行こうね♪」と約束しました。本当にありがとうございました。大切に使いたいと思います。最後になりましたが・・・スタッフの皆様にも、私達家族の感謝の気持ちを お伝え頂ければ幸いです。

line

A.Bさまからステキなお写真とお声が届きました

始めまして。夏休みに、陶芸教室でお世話になった者です。いい大人が10人でワイワイがやがや、楽しく作ることができました。本当にありがとうございました。先月、完成品が届いた時には、みんなで作った器で、酒盛りを楽しみました。陶芸、いいですね。また挑戦したいと思います。よこやまさんで買った器ではありませんが、自分の作ったお皿に秋の味覚『かぼちゃのケーキ』をのせていただきました。他にお茶碗も作ったのですが、こちらも大好評で毎日使っております。

お客様作品

line

R.Kさまからお声が届きました

9月8日に「ろくろ体験」させていただいた「R.K」です。体験場所にたどり着くまでは「ホントにやったこと無い自分にうまく作れるのだろうか?」ととても不安でした。 でも始まると係りの方がとても優しく判りやすく教えてくれたので作品的に上手くかどうかは別にして・・・とても楽しく体験できました。1時間があっという間に終ってしまいまた明日にでも来たい心境でした。 多分皆さんも1度体験したら虜になっちゃうと思います。とても楽しい経験ができて本当に良かったです。 また行きますのでよろしくお願いします。

line

H.WとM.Mさまからお声が届きました

7月21日にろくろ体験させて頂いたH.WとM.Mです。本日、作品が届きました。9月に結婚するのですが、どうしても両親には手作りのものをプレゼントしたく体験してみました。初めてろくろを体験し、あまりの楽しさにかなりはまりそうです。スタッフの方の教え方がすごくわかりやすく何個でも作りたくなってしまいました。届いた箱を開けてさらにびっくり!初めての体験で『ろくろ部門グランプリ大賞』まで受賞でき最高の気分です。両親への素敵なプレゼントができました。(でも、両親には内緒なのでまだ言えないのが残念!)本当にスタッフの方々ありがとうございました。またお邪魔させていただきます。

line

I さまからお声が届きました

5月22日にお邪魔した3人組iです、その節は大変お世話になりました。昨日 待ち遠しかった作品が到着しました。逸る気持ちをグッと抑えながら開封しました。我ながら その出来栄えには感動です。特に花瓶は気に入ってます。今まで 無風流だった我家に これからは花の一輪でも…と 考えてます。同行した娘夫婦にもその日のうちに届けて またまた当日を想い出して 大いに盛り上がりました。機会がありましたら またお伺いするつもりです。(もっといい作品を…というリベンジかな?)最後になりましたが今井様はじめ スタッフの皆様には大変お世話になりました。心から感謝しております。有り難うございました。

line

M.Sさまからステキなお写真とお声が届きました

前にやったろくろとちがって時間もかかったし、↓を作るのがむずかしかった。でも、賞がとれてとてもうれしかった。
(お子さまよりステキな受賞のコメントをいただきました♪)

陶芸体験作品 陶芸体験作品

line

メールで嬉しいお声をいただきました

こんばんは、本日、待ち焦がれていた (^-^*)作品が届きました。クラブメンバーの中では、すでに三日連続で、自作ジョッキに酔いしれて、うまい!美味い!!を連発してたりジョッキのつもりが、、、、思いのほか小さく仕上がり奥さんに「あら!良い1輪挿し」と誉められ、花瓶に変身!とか、とにかく話題豊富です。改めてお礼申しあげます。今年の良き思いでと素敵な作品に仕上げて頂き「ありがとうございました」

line

メールで嬉しいお声をいただきました

11月初めに作品作り体験をさせていただいたS.Uと申します。昨日、作品が無事届きましたのでご連絡を差し上げます。大きすぎかと思っていた葉っぱのお皿もちょうどいい大きさで思った以上に出来栄えがよく家族全員とても満足しています。今度また機会があれば作品つくりに挑戦してみたいと思います。写真を添付しておきましたので見てください。ありがとうございました。

陶芸体験作品

line

メールで嬉しいお声をいただきました

20日に体験をやらせてもらったYです。突然の人数変更、遅刻と本当にご迷惑をかけてすみませんでした。一同本当に楽しい時間を過ごすことができ感動です。ご飯もおいしかったし、自分で選んだ器で飲むコーヒーもまた格別においしかったです。普段東京で生活をしているので、土の感触、におい、澄んだ空気と集中して作っているのにどこか安らぎを感じることが出来ました。出来上がりがとても楽しみです。来年、また必ず行きたいと思っています。今回はろくろをしたので、次回はてびねりがしたい!でもろくろもまたしたい!!と皆同意見です。最後に、手のかかる素人集団に親切に教えてくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

line

メールで嬉しいお声をいただきました

先日、お世話になりました。○○ツーリングクラブ幹事です。いやぁ~それはもう~反響大!!バイクで走る喜も、さる事ながら今回の、轆轤体験には、みんな大喜びでした。轆轤をまわし、作品制作の時今までに、見た事ない真剣な顔つきだったり童心に、返って?無邪気な笑顔だったりうん♪(^-^*) 満足!!!作品は、性格とか、でるもの?みごとに、焼き上げ、絵つけされた自分の作品が、届く日をとても楽しみにしています。予約の時点から色々とご親切に対応してくださり、また、当日の予約時間等もご配慮頂いたりと、本当にお世話になり遅ればせながら、お礼申しあっげます。「ありがとうございました。」日一日と寒くなって来ていますので、どうぞ、スタッフの皆さん、お身体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいませ。また、伺わせて頂きたいと思っています。

line

千葉県 From N.S 様 メールで嬉しいお声をいただきました

11/5に、ろくろの体験をさせて頂きました、N.Sです。とても楽しく体験することができました!どうもありがとうございました。スタッフの方のご指導もとても親切で、作りたかった器(半丁のお豆腐が入る片口)ができました。スタッフの方にも、よろしく御礼お伝え下さいませ。一緒に伺いました主人も、とても喜んでおり、「半年に一度とか、また、ろくろの体験に行きたいね」 と、申しております。また、お店の方でも大変良い器を買うことができ、とてもうれしく思っております。陶楽さんと、そのお隣の横山さんで、マグカップ、そばちょこ と そばつゆ入れ、薬味入れ、それとペンダントを購入しました。今朝、早速マグカップでスープを飲んだのですが、デザインが良いのはもちろんのこと、持ちやすく、また、口あたりが大変良く、さすがだなあと感心しきりです。お店には、ネットには無い素敵な器がたくさんあり、車でくれば数時間で伺えるので、今後はやはり、直接お店で手にとって、器を購入したいと思いました。カフェのほうでもお食事させて頂きました。とってもおしゃれな内装ですね!洗面所の流しの部分が、桜模様のの陶器製になっているところなど、細部にわたっても素晴らしいです。お料理も大変美味しかったです!それに、器の使い方、盛り付けの仕方などもとても参考になりました。益子では、とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。本当にありがとうござました。また、是非伺わせていただきます!

line

From K.I 様 メールで嬉しいお声をいただきました

本日、焼き上がった器が届きました。箱を開けて、作ったメンバーみんなで歓声を上げました。ろくろ体験自体もすごく楽しかったのですが、完成品を手にして、こんなに感動するとは思いませんでした。想像以上に縮むことにも驚きながらも案外それなりのできばえで、しばし作家気分を味わいました(笑)。ほんとうに、ありがとうございました!さっそく、普段の食卓で使いたいと思います。

line

メールで嬉しいお声をいただきました

10月10日にろくろ体験をさせていただいた者です。益子駅に着いたとき、歩きで向かう私たちが道がわからずお電話したところ、駅からの道のりを教えてくださいました。無事にそちらに着いて、受付の方にお礼を言うと、「お帰りの際は声をかけてください」と親切に言ってくださいました。すごく嬉しかったです。お忙しい中、私たちのために自家用車でわざわざ駅まで送っていただいて、おかげさまで予約していたホテルに時間通りに着きました。本当にありがとうございました。車の中で教えていただいたカミセンの取材秘話がとてもおもしろかったです!!ろくろは本当にハマっちゃいそうです。創作意欲がどんどんわいてきてしまい、すごく真剣になってしまいました。教えてくれたお姉さん方々はさすがにすごく上手で、うらやましかったです・・・。はじめて行った陶芸体験がそちらでよかったとすごく思っています。ろくろの体験も丁寧に教えていただいて、気に入ったものがいくつもできました。カフェでごはんもしました。これがオシャレですごくおいしかった!!!ずーっといたいぐらいです。外に展示されている商品も、どれもこれも欲しくなってしまいました。お手洗いすらおしゃれな感じがしました(>_<)でもなによりも従業員の方々の親切なところがすごく嬉しかったです。みなさんとても感じのいい方ばかりだったので、とっても楽しく体験ができました。本当にありがとうございました。またうかがいますのでよろしくお願いいたします!作品が届くのを楽しみにしております。

line

メールで嬉しいお声をいただきました

晴天昨日ろくろ体験させていただいたものです。主人は2度目の体験でしたが、親切にご指導いただいたおかげで、とても満足していました。私は、普段も陶芸教室に行っていますが、優しいご指導と面倒見のよさ、また、出来上がった作品に絵付けまでしてくださる!感激しました。絵付けについての勉強もさせていただきました。益子の茶屋での食事も最高でした。本当に楽しい時間がすごせました。ありがとうございました。出来上がりを楽しみにお待ちしています。

line

From S様 メールで嬉しいお声をいただきました

夏休み中に陶芸体験教室にお邪魔させていただいたSと申します。先日、焼きあがった陶器が届きました。品物をみて、その出来の素晴らしさに感激してしまいました。自分でろくろを回して作ったものとは信じられないような、とても良い器でした。一緒に言った妻共々、素晴らしい思い出ができました。機会がありましたら、また是非ともお邪魔して今度は手びねりに挑戦しようと思います。本当にありがとうございました。スタッフのみなさまにも宜しくお伝えください。

line

From A.S様 メールで嬉しいお声をいただきました

7月にそちらで、ろくろ体験したものです。 昨日、私どもの作品が届きました。つたないなりにも一生懸命作った作品がみなさんの色塗りや焼き付け、お尻をみたら、足をつけてくださったり、細かな処理 を施していただいていて、とても素敵になってきてくれたので、主人と二人で大感激です。 また、チャレンジしたいですし、みなさんの作品を買いたいな~とも思います。

line

From H様 メールで嬉しいお声をいただきました

陶芸教室スタッフの皆様方へ
G.W(5/1)にそちらで陶芸に子供が初挑戦させていただきました。出来上がりを まだか、まだかと首を長くしてまっていましたところ昨日作品が届きました。出来上がりに子供も私どもも大満足で、また是非、挑戦したいと申しております。ご親切なご指導のおかげと存じます。ありがとうございました。

line

From E.S様 メールで嬉しいお声をいただきました

先日、陶芸(ろくろ)体験をさせていただいたE.Sです♪(^-^)こんにちは~♪昨日、作品(?)たちが届きました!!!すっごーーーーい!!!(☆o☆)どれも丁寧に手間を加えて仕上げてくださっていて家族で作った思い出をこれから毎日の食卓で使える喜び!感謝感激です~☆(((o(^ー^)o)))ありがとうございました~大切に使って楽しんで、家族の宝にしますね!

line

From E.S様 メールで嬉しいお声をいただきました

よこやまスタッフさま☆昨日、陶芸体験をしに行ったE.S(&家族)です。とっても楽しかったのでお礼を一言・・・と思いましてメールしています。(*^-^*)私も家族も初めての体験でした。1時間弱の充実した時間。本当に家族全員、「おもしろかったねーー、もっとやりたい!」「楽しい~飽きない!1日中やっていたい!」と言う感想でした。スタッフの方も親切、丁寧に教えて下さって失敗してもニコニコとまたやりなおしを手伝ってくださって・・・ありがとうございました。大陶器市も帰りに楽しんで帰りました。また伺いたいと思いますのでそのときはヨロシクおねがいします。ではでは、作品が届くのを楽しみに待っていますネ(o^-^o)

line

From のーこ様 メールで嬉しいお声をいただきました

初めての経験で、オロオロし続けていたのですが、スタッフの方が丁寧にやさしく指導してくださったのでどうにかこうにか形にする事が出来ました。焼き上がりがどんな風なのかとても楽しみです。

line

From あきこ様 メールで嬉しいお声をいただきました

よこやまでの陶芸体験では全く初めてということで、ほとんどお店の方に手伝って頂いたのですが、それでも自分で作る楽しさというものを実感することが出来ました。無事焼きあがって届く日を楽しみにしています。インターネットでパンフ請求・予約の際は、とても親切に対応して頂いて気持ちが良かったです。次回は手びねりにも挑戦してみたいです。有難うございました。

line

From I・K様 メールで嬉しいお声をいただきました

今日、今か今かと待っていた、体験教室で作った器が来ました。そちらにお伺いした時は、自分で作った作品全て(出来不出来に関わらず)にすごく愛着がでちゃって、全部焼いて頂いてもらいましたが、今日、焼きあがった作品を見たら「全部焼いてもらってよかった」と思いました。それにますます愛着が湧いてきました。そちらで作ってきた時よりも、うんと素晴らしいものになっているような気がします。(かわいい椿の絵などを入れてもらったからかな。絵が凄くかわいくて。)ダンボールを空けて、包装を取りながらニヤニヤしてました。

line

From H.Y様 メールで嬉しいお声をいただきました

「ろくろ体験」でお世話になりました。1時間程でしたがとても楽しく過ごせました。いまは、出来上がってくる「作品?」をとても楽しみにしています。皆さんとても親切で、情熱が感じられて、とても印象的でした。
—-
お子さんからのメッセージ:おちゃわんができました、ねんどでてがすべすべしました。おもしろかったよ。 きょきょより

line

From J.N様  メールで嬉しいお声をいただきました

3月に「ろくろ体験」をさせていただきました。4月14日に品が無事到着いたしました。とっても丁寧に梱包していただき、本当にありがとうございます。初体験でしたので、どうなることかと思いましたが届いた品を見たときは、「全部使えそ~」と、喜びました。次回は是非、「てびねり」も体験してみたいと思っていますのでその時は、どうぞ宜しくお願いいたします。PS: さっそくコーヒーを飲んでみました。自分で作ったカップで飲むと、おいしいですね~

line

From A様とS様 お手紙をいただきました

りがとうございました。本日我が家に陶器が届きました。作る際は優しく教えて頂いて感謝しております。7/21平日に仕事仲間の子と2人で休みをとり、思い出を作りに益子へ行きましたが、本当に良い一日になりました。職場の皆も興味を持ち、私達の後に一人家族で行ったかたもいます。私達2人も今度はお互い彼氏と来たいと話しましたので、次回も宜しくお願い致します。これからも感動を与え続け頑張って下さい。大満足にて本当にありがとうございました。

okoe12

line

メールで嬉しいお声をいただきました

7月20日に,初めて陶芸教室にお伺いし作品を作らせていただいた○○と申します。昨日,無事作品が届きました。たくさんの新聞紙に守られ(とても多くてビックリしました(笑)!),傷一つなく届けられた作品を1つ1つ見ていくと,横山さんまでの道のりの暑かったことや,駅までの帰り道も歩こうとしたわたし達を送ってくださったことなどまで懐かしく思い出されました。あのときは本当にありがとうございました。届いた作品を見て,陶芸って焼くとずいぶん小さくなるものなんだなーと驚きましたが,何よりも立派に仕上がった作品に大喜びし,早速家族に自慢して回りました(笑)。あのちょっぴりゆがんだ作品を,こんなに立派に仕上げてもらえるなんてみなさんのプロとしての腕前に,改めて感謝です!今年お伺いしたきっかけと言うのが,結婚1周年記念を何か形に残したいねと言うことだったのです。昨日の完成した作品を見ながら,ぜひ来年もお伺いして今度は2周年記念の作品を作ろう!なんて話しました。実現したときには,またよろしくお願いします。

 

店舗情報

店舗 陶芸体験教室よこやま
住所 〒321-4217栃木県芳賀郡益子町益子3527-7
TEL 電話する ご予約・お問い合わせ専用フリーダイヤル0120-696-864(ろくろやろーよ) ↑電話をかける(営業時間9:00~17:00) 又は0285-72-9211
営業時間 9:00~17:00(最終受付15:00)
定休日 毎週月曜日定休、第4火曜日定休(月曜が祝日の場合営業して翌日が定休) 他、年末年始休業あり。詳しくは営業日カレンダーをご確認ください。
駐車場 駐車場40台完備です。バスでのご来店は事前にお申しつけください。
交通アクセス アクセスマップをご覧ください
ご予約 前日まではご予約フォーム。当日はお電話にてお問い合わせください
その他 陶芸体験施設は、店内が狭いため車椅子でのご来店には基本的にはご対応しておりません。
 
公式フェイスブック 【陶芸体験教室よこやま】公式フェイスブック 公式インスタグラム 【陶芸体験教室よこやま】公式インスタグラム
オリジナルの洗面ボウルを陶芸体験で作ろう!
気軽に作れる!「茶香炉」「アロマポット」
ビアカップを陶芸体験で作ろう!
オリジナルのランプシェード作り
陶芸体験で両親へのプレゼント・引き出物
珈琲カップ&ソーサーを作ってみよう!
作ろう!焼酎カップ
そば器!作ってみよう!
俺のビアジョッキ!作ろう!
作ってみよう!自分だけのオリジナル珈琲ドリッパー&マグカップ
マイ「灰皿」作ろう!
作ってみよう!「ふた付き丼」
4/1(土)4/2(日)屋外イベント「森×ART」 布、革、陶器、木工、バッグ、アクセサリー、 フード店の作家が 大集合!無料ライブあり!
スマートフォン専用の公式アプリが出来ました!お得情報をゲット!
「ましこ」のお仕事。いきいきと元気に働く!よこやまグループ採用情報です
気ままな日記☆益子焼窯元よこやまのブログ!

陶芸体験のご予約・資料請求